不安の月曜日

昨夜IDカードの更新手続きを始めたが新しいシステムで添付資料の準備を始める前に早々に手数料支払いを求める画面が出てきて、支払い、に面接を予約する画面が出てきたのにできない。後でメールチェックをすると迷惑メールボックスに最初のチェックを通過するまで待て、と書いてあった。大体辻褄はあっているのだが、自分が理解する前に手続きが進んでしまって、気持ちが追い付かなくてストレスだ。最悪詐欺かもしれないがそんなに大きな金額でもないので気にしなければいい。期限切れは11月で、3か月前までに更新手続きしろということなのでまだ時間はある。月曜日の未明にオンラインでアプリしたのを月曜日の朝に確認するのは早すぎる。で、家計用カードで立て替えた分を入金するために町の銀行に行ってこようと思う。そもそも、手数料が以前調べた時の3分の1だったので、気が大きくなって進めてしまったのだった。自分の不安の正体は自分が納得できないままに作業を進めたことにあるのはわかっているので、無理やり違うことをして気分転換するんだ。