多くの気付き

図書館の恋、思えば去年の暮頃しょっちゅう夢に出ていた。若いイケメンが言い寄ってきて、でも段々熱量が下がって来る。夫の影もチラチラする。こじつけにも思えるが、時系列を考えるとその夢を見なくなってしばらくしてそれはやって来た。昨日失恋のフラッシュバックに苦しんでいて必死に答えを探そうとしていて、夢のことを思い出したのだ。

 

そして猫。餌をやっていた野良猫が失踪した。今になると家の中に何度か入って来て、縄張り争いに負けそうになっていたんじゃないかと思う。

 

これらのことが、急に理解されたように思われた。ずっと考えていてわからなかった。別れは辛い。が、根拠にできる考え方があれば次のステップに進めるだろう。