不安が募る

夕食の準備に炒めている玉ねぎの匂いがしてくるにつけ、急に不安が募る。先日のビザ更新のサイトは詐欺ではないかと。その理由はサイトへ入力を進めるうちに矛盾することを言ってくる。送金したら次の情報を教える。でそうしたら別のサイトに飛んで面接を予約せよという。そうしたが予約できない。で、自分のメールに戻り、さらにジャンクフォルダに行ってメールを送信した情報を審査して必要な資料を教えるからしばらく待てという。つじつまが合わないことはないが、もうまる3日何も連絡がない。サイトの書き方が悪いかもしれないが、あと数日は待つしかないだろう。で、その他ありとあらゆることに不安を感じ始めてどうしようもない。ここに書き出すといいのだろうが心が辛くてそこまでできない。

 

とりあえず深呼吸する。