ざわざわする

昨夜よりなんだか落ち着かない。最近描き続けている絵が失敗した。水彩絵の具を試したが使いこなせなかった。夫が3時起きで出勤するのを邪魔しないために無理やり床について寝付けなかった。が、夢の中で新しい作画のアイディアが湧いてきてあれこれ考えているうちに夫が扉を開けたところ馴染みの野良猫が餌をねだりに来て飛び起きた。この間二時間。寝ていたのか起きていたのかわからない。夢中で七面鳥に喰らいつく猫を放っておいてベッドに潜り込む。次に携帯電話がなって目覚める。取り損ねたので留守電を聞くのにお金がかかる。くそう。電話なんて殆ど使わないので割高なプリペイなんだ。通信費に困窮する失業者は辛い。電話は病院から。先日突然検便を要求された結果なんだろうがあれこれネット登録せいとか、面倒臭いことを言ってくる。半分理解出来ないままだがもうこの注文の多い料理店はやめにした。で、心を落ち着けるために文章を書いてみることにしたわけだ。